柏市の隠れ家的カフェ【ヌマカフェ】に行ってきました!!お野菜パフェなどご紹介

みなさんこんにちは!いつでもマイペース女minakoです(^^)

息子と一緒に「野菜のパフェ」を食べに行ったので食レポします♡

外食自体が非常に珍しい親子の記録です。

本記事の内容

柏市にある「ヌマカフェ」の食レポ!!

本業はフードコンサルタント、アレルギー体質な親子の奮闘記を公開してます!

詳しいプロフィールはこちらから
ヘルシー(健康的)な生活が大好きな1児のママです。

親子で楽しめますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

目次

突然パフェが食べたくなりました

最近お仕事量が増えて、家事と育児の時間がさらに減っておりました。

まずは自分の気持ちを満たしてあげてから、息子にも優しく接してあげたい。

あまりにも時間に追われていたので、自分の気持ちに耳を澄ましてみると・・・ 

「パフェが食べたい!!」

純粋にパフェ欲が高まりました。

そういえば高校生のころ、お友達とよく柏のPURIPURIという喫茶店で、とてつもなく大きな花火付きのパフェを食べていたなぁ。

甘いものばかり食べて成長していた私、今しっかりと栄養を摂っていたら大人になってさらに身長が伸びてるという不思議(笑)

話が脱線してしまいましたが、パフェが食べたいということで、ご近所の美味しいパフェが食べられるお店を探しました。

夜パフェという、柏駅とおおたかの森駅にあるお酒と共にいただけるパフェも魅力的でしたが、農家のお野菜パフェが食べられる「ヌマカフェ」がダントツ気になってしまったので、早速息子を誘ってみることに。

息子

ママが食べたいなら、いいよ~。

息子はとにかく添加物、科学調味料のアレルギーですので、外食は積極的ではないのです。

でもこちらのヌマカフェは、お野菜にこだわっていたり、材料にもこだわりがありそうで楽しみにしてくれました。

ヌマカフェ

柏市曙橋1丁目にあるのは、フィッシングセンター。ですが、その2階にはとてもおしゃれなカフェがありまして、その名もヌマカフェ

土日の14時過ぎにお伺いしたのですが、それでも満席で大人気。

ワンちゃんとご一緒に来店しても大丈夫のようで、テラス席にはペットを連れた方もいらっしゃいました。

わたしは息子の希望でテラス席に座りました。

テラス席、外の開放感がすごく気分転換にりますね。

テラス席は周りがとても自然な環境のため、たくさんの虫がこんにちは!と現れてきます。

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12041671/

季節野菜と味噌のクリームソースのシチュードリア

せっかくなので、パフェ以外のお食事も味わってみたくなり、注文したのはこちら☟

まず初めに注文したのは季節野菜と味噌のクリームソースのシチュードリアです。

噛みごたえと旨味がとても美味しいチキンや、たくさんの野菜、お豆腐なども入っていて、アツアツ!!

子供と取り分けて食べましたが、しっかりと量もあってGOOD✨

個人的にはカレーも興味があったのですが、今回はデザートに注目していて、親子で半分こ。

農家のパフェ

そしてお待ちかねの野菜パフェ!!今回いただいたのはトマトのパフェでした!

季節限定で様々な野菜を使ったパフェをいただくことができるようです。季節ごとにぜひ来てみたいですね~。

野菜がスイーツになるということに本当に感動しながら、一つ一つのパーツを食べ進めていきました。

宝探しをしているような、懐かしい楽しい気持ちがこちらのパフェには詰まってます。

新しい発見があるので、食べていて童心に帰った気持ちでいっぱいになりました♪

店員の方もパフェのこだわりを丁寧に説明してくださり、楽しみながら最後まで完食できました。

食べた後は、芝生で子供は走ってるだけで楽しそうでした✨

カエルにも会える

近くの芝生では、カエルやアメンボがたくさんいます。

自然が大好きな息子は、初めてみるオタマジャクシに大興奮!!

2日連続でいきたい!と連れて行くことになりました。

また機会があればお邪魔したいと思います。

まとめ

参考にしていただけましたでしょうか?

機会がありましたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

オンライン自然食料理教室やってます!

自然食や健康についてはこちらのサイト もう運営してます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です