子供の遠足にぴったりの「リュック」おすすめをご紹介

みなさんこんにちは!おうちで仕事中minakoです(^^)

6歳息子が初めての遠足ということで、リュックを買うことになりました!

こどものリュックってどこで買うの?
男の子用リュックのおすすめは?
軽くて丈夫なリュックはどのブランド?

本記事の内容

6才から長く使えるおすすめリュックをご紹介致します!

本業はお料理教室主宰、アレルギー体質な親子の奮闘記を公開してます!

詳しいプロフィールはこちらから
ヘルシー(健康的)な生活が大好きな1児のママです。

お子様のリュックをお探しの方、ぜひ最後までご覧くださいね!

目次

遠足が楽しみになる準備

遠足の季節がやってきました!
と言っても今は春の遠足、秋の遠足と子供にとって楽しみなイベントですね!

幼稚園時代~小学生まで、通園鞄とは違う遠足のリュックは、こどもにとっての楽しみアイテムの一つです。

今のご時世、なにかと予定が狂いがちで、うちは1週間前にリュックの準備を先生から伝えられ
そういえばずいぶん前にお話があったな・・・と焦る気持ちを抑え、息子と一緒におしゃれなリュック探しが始まりました。

ここでは選び方を厳選しました♪よろしければ参考にご覧ください。

  • 子供の好きな色

なんでも親が買っておくのも悪くはないですが、使うのはお子様ですので子供の好きな色を選んであげるのがいいですね!

  • ハーネス付き

ハーネスと言う名前を知りませんでしたが、胸元でパチッと止められる仕様のことをハーネスと呼ぶそうです。

このハーネスがついていれば、肩からずり下がるのを防止し、長時間持っていても疲れなさそうです。

  • 軽くて丈夫なもの

軽いだけでは壊れる危険があり、丈夫であっても重たいと肩を壊しかねません。
軽くて丈夫、どちらも満たしているものを選んであげたいですね!

そんななかわたしが選んだもの!!

OUTDOORアウトドア

アウトドアというブランドの子供用リュックです!

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/2200daa9.1283692f.2200daaa.20234ac3/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhauhau%2Fod-289%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjAsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

私としては飽きなそうな無地を考えていたのですが、やはり子供は好きな柄があった方が
嬉しいみたいです。

さっそく届いたら、本当に軽くて丈夫で、わたしも大人用でほしいくらい、笑

もうすこしお兄さんお姉さん向けのリュックはこちら⇩

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/2200dc80.421aa204.2200dc81.c85257fe/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbrandcouture%2Fod-bag-452u%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjAsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

たっぷり入ってお得です!
mother’sバックとしても使えるのではないでしょうか♥

到着まで3日でした!

一週間後に遠足が迫る!!と焦っていましたが、なんとか3日前に荷物が到着し、無事遠足に仕えることになりました♪

あとは美味しい楽しいお弁当作りを頑張ろうと思います。

みなさまもぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ

こどもの持ち物は、買いに行くよりオンラインショッピング派です。

オンライン自然食料理教室やってます!

自然食や健康についてはこちらのサイト もう運営してます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です