【投資話】一攫千金を狙える話には要注意!

みなさんこんにちは( `ー´)ノみなこです。

わたし、美味しい話には飛びついちゃうタイプで…笑

痛い思いもたくさんしてきました~。

特に、『勉強すれば誰でも勝てる!』とか『みんなで儲けよう♡』なんて甘い言葉と共に

SNSなんかではおっさんがインスタグラマー美女の写真を勝手に使って

詐欺を行っているのがよく出回ってます;

お金お金~って気持ちが焦ってしまっていると、簡単に騙されちゃうので

気持ちが浮ついたときはこの記事を参考にしてみてくださいね♡

本当にいい情報を提供してくれてる方もいるとは思いますが、大半がお金のために人を集めていることを念頭に!

目次

美味しい話には裏がある!

何かに挑戦していると、ふと、先が見えなくなって

お金をチラつかせて、『今日も30分で30万~♪』『楽勝だからブランドバック買っちゃった~♪』

みたいな投稿すごく多いです。

特に詐欺な手口なのが、【レクチャー代はたくさん儲けてからの後払いでいいから☆】なんて良心的なことをかましながら、実際は儲けさせてもらえない適当な詐欺師なんですよ!!!

バイナリーオプションや、パチンコ関係は特に多いんじゃないでしょうか。

若くて知識がないと、騙されてお金を払ってしまったりすることもあるんじゃないかな。

パチンコは論外ですが、バイナリーオプションやDMM FXは、

誰かの指示で動くなんてことをしていても

絶対に儲けることはできません。

もし成功しても、一瞬で泡になります。

なぜなら、知識もないあなたは、【カモが葱しょってる】状態だからです。

な~んにも知らないカモが、葱まで背負っててくれてたら、あっという間に鴨鍋の完成~♡😢

この【カモネギ】状態は、実際自力でバイナリーやってみると、わかります。

↑やったんかい、笑

0.1秒の世界ですから(;´∀`)人に指示されていたら

タイミングどころの話じゃないですよ?

そもそも投資は、お金に余裕があるときでないと

投資と言うのは、応援したい企業や、自分が信じたものにお金を預けて、

下がってもその企業を応援したい!上がったら、一緒に喜びたい!

そういった気持ちで行うから意味があるのかもしれません。

わたしの初めての投資は、株でした。

好きな企業の株を持ってるって、とても嬉しい気持ちになりました♡

配当金や、チケットなど、好きな会社のものをプレゼントされると、嬉しいですよね!

でも、そんな時に、急に株の暴落…なんてことがあったら

買った株を急いで売ってしまうことにもなりかねません。

安く買って、高く売る!!

人は焦ると、基本を忘れてしまいがち。

心に余裕がないと、あっという間にプロの投資家さんたちの餌食となってしまいます。

ですので、お金を増やしたいなって思ったときは、株を始めるのではなく

株をいつでも始められる準備をしておくことをわたしはおすすめします♥

株の口座をつくっておけば、いざ始めよう!ってときに、すぐに買ったり売ったりできます。

意外と1カ月近くかかるものなので、投資なんてわからな~いって言う時期から

準備だけでもしておいて損はないと思います。

わたしはSBIの口座を持ってます♡



おわりに

投資って、奥が深いし、好きな企業を応援できて最高なシステムですが

やってみると、ギャンブルだと思ってしまう方や、

マイナスを埋めなきゃ!と焦る方が大半なんです。

投資はギャンブルではないのに、まるでギャンブル依存症のように

無駄なストレスを溜めないためにも

地道におこずかい稼ぎをして、ゆとりを持ってからで十分なものだとわたしは思います♡

オンライン自然食料理教室やってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です