auから楽天モバイルにMNPで乗り換え♡【SIM到着後】

みなさんこんにちは♡

こないだ↓↓このようなスマホ会社の乗り換えをしまして、翌日さっそく届いたので、設定等やってみました♥

auから

楽天モバイルに乗り換えた私、自分での切り替えに少々苦戦してしまいました(^^;

同じように困った方がいたときの為、また備忘録として残していこうと思います。

参考になったら幸いです♡

楽天SIMが届いたら

今回は、わたしのようにMNP(ナンバーポータビリティ)にて乗り換えた方向けです。

楽天から届く説明書にもしっかり書いてあることなのですが、あてずっぽうでやってしまい、困っている方向けです(*^^)

スマートフォンのソフトウエアを最新にアップデートする

iPhoneの場合は、設定一般ソフトウエアアップデートをタップし、最新になっているか確認する。

auのまま、MNP転入手続きをする

わたしこの部分をすっ飛ばしてSIMを変えていたので、電波が届かず苦戦しました。

必ず行ってください!!

楽天モバイルへアクセスし、楽天のID・パスワードを入力申し込み番号転入を開始するをタップ。

auが圏外になったのを確認後、約1時間で楽天の通信に切り替わります。

SIMを差し替える

iPhone購入時に付属されているピンをアイフォンの右横にある穴に刺して、SIMをauから楽天のSIMに差し替えます。

ピンがない時は、安全ピンやクリップなどで、強く押すと開きますよ!(自己責任で^^;)

さっそく使ってみよう

楽天Linkアプリと楽天モバイルアプリを入れる

auの時に使っていたアプリは、もう必要ないので即消しちゃいました!

新しくいれたのは、楽天Link楽天モバイルのアプリ。

通話料金が一目でわかるし、通信料も円グラフで見やすいから、auより使いやすいかな♡

それに、どんなに使っても最大で2980円税抜きなので、本当に安くなりました!
(au時代は、月に8000円から1万円は超えてたかな;;)

快適&安くて本当に変えて良かった♡

なんでもっと早く買えなかったのだろうと後悔するくらい、早くて安くてしかも料金もわかりやすい!!

オススメの楽天モバイルみなさんもお試しくださいね!!

【SIMフリー】【未使用品】iPhone SE 第2世代(2020年モデル) 64GB レッド SIMロック解除済 白ロム 【動作確認済】アイフォン スマホ 本体



オンライン自然食料理教室やってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です